院長 浜野ワヤンは音楽プロデューサーだった頃、仕事で無理をしすぎてパニック障害と診断されました。自律神経はいつも興奮状態で、遠くの救急車の音で震えが止まらなくなるほどちょっとした刺激にも敏感になり、性格も変わって自信を失い、当時は家から一歩も出れない生活を送っていました。そんな私が仔犬を飼い、その成長と共に癒され治っていった日々をブログにアップしたところ大人気となり、集英社より、癒しのセラピー本「パニクリさんとかぼすくん」が出版されました。
パニック障害は寛解しかない・・・それは本当でしょうか。私は現在当時の辛さを思い出せないくらい元気で、満員電車に揺られても薬など全く必要のない、晴れやかな生活を何年も送っています。鬱やパニック、更年期障害を初めとした自律神経の失調は、小さな成功体験の積み重ねと、治りたいと言う気持ち、新しい考えを入れて辛いことは忘れると言う努力。そして何よりも「血流の改善」がとても良く、私はその頃に「鍼」を受けて急性期の症状から抜けられ、薬よりも何よりも効いたと感じました。 もしかするとパニック障害に悩む貴女は、私がそうだった様に、人に身体を触られるのが嫌かもしれません。でも、鍼なら大丈夫。鍼をしている間に自分の力で治ろうと言う力が満ちてくるのがわかると思います。当サロンでは、同じ症状に悩む多くの方が鍼を受けられて改善し、普通の生活に戻られています。貴女も一歩踏み出して、ここで鍼を受けてみませんか?
YouTubeで私の作ったビデオをご覧いただけます。↓
自律神経失調症・パニック障害には レディース鍼灸マッサージ50分 コースがお薦めです。(急性期の方は、前もってのご予約よりも当日の空いている時間に、頑張っていらして下さい。)